[vsolj-alert 443] RE: XTEJ1859+226 jumps to 1.4 Crab

 [vsolj-alert 440] XTEJ1859+226 jumps to 1.4 Crab

北海道名寄市の佐野 康男です。

>  いよいよ1Crabを超えたようです。北天ではGRO J0422+32 (V518 Per)以来の
>  明るい(古典的な)X-ray transientになりそうです。

 こちらは吹雪の状態で、予行演習は無理のようです。^^;

 しかし、わずかな晴れ間から見た薄明状態だと、17h30mまでにはすべての準備が
整い観測開始体制に入れそうです。明日はこちら天気は良さそうです。(^^)