[vsolj-alert 429] Re: XTE J1859+226 HST observation

Re: XTE J1859+226 HST observation

> XTE J1859+226のHST観測予定が決まりました。10/18の夕方の早い方の時間が日本
> との同時観測が可能になります。HSTはおそらく紫外線分光を行うものと思われま
> すが、可視光の同時観測(時間分解測光、分光)は極めて有益です。月曜日の夕方
> ですが、ぐんまでできませんでしょうか(CCDによる早い連続撮像で十分です)。

 観測可能なところがありましたら、ぜひ前もってお知らせいただけますと有難い
 です(ML上に流していただいても結構です)。Haswellへの連絡、観測の分担
 (手段・波長・タイムスケール)等の調整が予め可能であれば非常に有効です。

 京都でも晴れていれば連続測光を行う予定ですが、時差の関係で東ほど有利です。

tkato