[vsnet-j 1601] Re:

山岡@九大理 です。太陽の膨張の話。

> 今回名前をあげた本はNHKの「宇宙人類の誕生」という本のなかなのですが、
>よんでいて例の記述に当たり、疑問に思った次第でした。

やっと手に入れました。天神(福岡最大の繁華街)まで出ないとないのか……。

#月に1回くらいしか天神には行かない(行けない)ので、たまに行くと出費が
#かさむかさむ(^^;)。でも、2年前のCDなんかもホイッとあるから都会はあり
#がたいなあ。四国(私の出身地)じゃ考えられない。

で、大島さんの今後の調査を待望しますが、その前でも後にでも、元の文献
(「宇宙人類の誕生」) に立ち戻って見てください。これも立派な「文献」で
す。

			九州大学(六本松地区)理学部物理学教室  山岡  均
			〒810-8560 福岡市中央区六本松4-2-1
			yamaoka@rc.kyushu-u.ac.jp