AU Leo

 その昔UGに分類されていたそうです。某有名な変光星発見屋が自身のパトロー
ル写真とパロマー星図を比較してパロマーに明るく写っているためUGとして発表
し、そのままGCVSに採用されたものです。実際には銀河だったそうでパロマー
シュミットと比べるのが無謀でした。いちおう星図はありますので歴史をみてみた
い方はどうぞ申し出て下さい。