CT Hya

 割合明るく、しかも北の方にあるのになぜか見逃されています。 S Hyaを見てい
る人はぜひ同時に観測しておいて下さい。比較星光度は悪名高いRU LMiと同じ晩に
眼視で決めた(F氏が撮ってくれないだもん)のでかなりいい加減です。増光もと
らえられているのでもっと見て下さい。