SV CMi

SV CMi          UGZ            12.5-16.3v

 かつてはベテラン観測者の対象だったのが今や普通の観測者にも無視されるぐら
い観測数が増えました。某I氏などは関心がないようです。近くの14等クラスの星
が見えるようになったら極小まで追ってみましょう。ところでstandstillはあるの
でしょうか?