[vsolj-alert 938] Re: Possible SN in NGC 4932 = SN 2001dr

山岡@九大理 です。

>また新たな確認依頼が来ました(元は綾仁@美星さん宛)。NGC 4932はやや遠
>方(おとめ座銀河団の7倍ほど向こう)なので、16.5等という報告以上にはそれ
>ほど明るくならないかもしれません。もし確認(または否認)できましたら、
>このリストとDimai(alex@sunrise.it)に連絡をお願いできませんでしょうか。

無事IAUC 7684で、超新星2001drとして報じられました。御協力ありがとうご
ざいます。今後ともよろしくお願い致します。

			九州大学(六本松地区)理学部物理学教室  山岡  均
			〒810-8560 福岡市中央区六本松4-2-1
			yamaoka@rc.kyushu-u.ac.jp