[vsolj-alert 931] Re:Possible SN in NGC 3953

 北海道名寄市の佐野 康男です

>以下の確認依頼が来ています。NGC 3953はかなり近い(おとめ座銀河団と同程
>度)ので、Ia型なら極大で12等台という、年に1つあるかないかのものになる可
>能があります。もし確認(または否認)できましたら、このリストと

 今年5月28日のサーベイの時には、この位置にはありませんでした。
一応画像添付します

 天気が下りですが、確認でれはやってみます。

n3953.jpg