[vsolj-alert 849] Re: Possible Nova Pup: line IDs

藤井@FBOです

加藤さん:

>藤井さん、綾仁さんと同定を進めている輝線の同定候補です。
>
>(長い方を)少し系統的にずらしてやると Fe II でほとんど同定できるようです。
> H alpha より長い方の輝線はよくわかりません。

どうも有難うございます。波長のフィッティングミスが心配なのですが、
綾仁さんに指摘されました地球大気吸収線もあるべきところにあるし・・
また6594Aの強い輝線が何なのか気になるところですが・・
取り敢えずは somewhat peculiar nova ということでIAUCに投稿しました。

藤井 貢 aikow@po.harenet.ne.jp  http://vsnet1.harenet.ne.jp/~aikow/