[vsolj-alert 663] Re: Multiwavelength Observations of XTE J1118+480

Re: Multiwavelength Observations of XTE J1118+480

> ぜひ参加させていただきます、こちら運良く天気が回復してきました(^^)
>
> システムはSCT-28cm fl 1764mm F6.3 CCD-ST-9E 30secで考えていますが
> 比較星はvsnet-obs 27042にありましたGSC 3451.1612, Rc=10.84 calculated
> from Tycho-2 magnitudesの等級で測定して良いでしょうか?

 すばらしいです。この星は Skiff の光電測光値がありますので安心して使って
 ください。

>  また、このシステムだと飽和(objeも)してしまう可能性があるので、対物を絞る
> ことを考えています。

 絞りを入れると何かと悪影響の方が心配されますので、積分時間を短くする方を
 おすすめします。実際に撮っていただければ最適積分時間はすぐ決められると思
 います。おそらく10secでも問題ありません(ビニングや部分読みだしができれ
 ばより効率のよい観測ができるかも知れません)。

tkato