[vsolj-alert 639] Re:XTE J1118+480 obs(Tmz)

レスをまとめて....

山岡センセ

>まさにIAUC 7389の記述の時期にあかるかったわけですね。

はやく気がつけばもっと多くの貴重なデ−タが得られたのに残念でした。

加藤さん

>#もし高見沢さんに新変光星として発見されていたら、V4641 Sgrのようなケ−ス
>#になった可能性があるわけですね。

欲張って、広範囲のパトロ−ルをしていますが、最近取りこぼしが多いです。
このエリアはSNやCometsの捜索領域で、ネガを4回も見ていたのに気ずかない
のは問題です。今後の教訓にしたいと思います。

植村さん

>高見澤さんの、発見前の貴重なデ−タを広くアピ−ルしたいのですが、
>どうでしょうか?

IY UMaではお世話になりました。大変光栄です。宜しくお願いいたします。

私も4日の総会の表彰式には出席します。総会後の懇親会も同様です。
東大でvsoljの有志によるオフラインミ−テングなどいかがでしょうか?

高見澤今朝雄     Kesao Takamizawa <GHA07243@nifty.ne.jp>