[vsolj-alert 437] Re: : XTE J1859+226 HST observation

Re: [vsolj-alert 436] RE: : XTE J1859+226 HST observation

> 40secの間違いでした(^^;)訂正いたします。m(_ _)m

 観測効率からは、ダウンロード時間より積分時間を短くするのは得策ではない
 ですね。30sぐらいが適当な値になるでしょうか。

 こちらでは、今晩は夕方少し晴れて 17h50m に開始できることがわかりました。
 さすがに佐野さんところは30mぐらい早いですね。ST-7 なので、10秒積分で問題
 ないですが、どのぐらい写っているか? その後曇って、最初の視野確認しかで
 きていません(;_;)。

tkato