[vsnet-j 2325] Re: GRB 021004

 観測して頂きましてありがとうございます。

 そうですね。これまでに知られているものは、極めて明るいものでもバース
ト後2-3時間で15等、1日経過すると18等以下になってしまいます。

 16-17等まで観測可能でしたら、5-6時間後までに観測してみるのがひとつの
目安になるかと思います。(しかし、バースト直後でも対応天体が見つからな
いものがあり未解明の問題です。)

							鳥居研一