[vsnet-j 546] Re: V344 Ori bright outburst

Re: V344 Ori bright outburst

> 今晩の観測の速攻解析で、周期 0.07 日ぐらいのスーパーハンプと思える変動
> が受かっています。新しいSU UMa型に間違いないものと思われます。

 周期は間違いでした。一番顕著に見えるのが 0.04 d ぐらい(本当か?!)

 もしかすると、WZ Sge 的な double hump で、その2倍なのかも知れませんが、
 短い方の周期が本当とするとすごい天体なのかも知れません。