[vsnet-j 189] GRB alert messages

GRB alert messages

 HETE-2 も打ち上げに成功し、眼視観測(!?)の可能性、はともかくとしても、など
 いろいろと期待されていたGRBの速報が即時に入る時期をまもなく迎えるように
 なります。これまでVSOLJ MLsではGRB情報のうち、特にBeppoSAXによって捉えら
 れたものなどを vsolj-alert で通報してきましたが、HETE-2 によって格段に早
 い時期に通報が行われるようになると思われますので、これまでのように人手で
 vsolj-alert に送信するのをやめ、VSOLJ MLs へのGRB速報は vsnet-grb に一本
 化することにしました。vsolj-alert の購読者は vsnet-grb への登録をさせて
 いただきましたが、もしご不要の方がありましたら
 vsnet-adm@kusastro.kyoto-u.ac.jp に

 UNSUBSCRIBE vsnet-grb e-mail address

 とお送りいただければと思います。vsnet-j のみを購読しておられる方は登録し
 ておりませんので、vsnet-grb を購読しておられずに、今後必要とされる方は
 同様に vsnet-adm@kusastro.kyoto-u.ac.jp に

 SUBSCRIBE vsnet-grb e-mail address

 とお送りください。なお vsnet-grb で通報されるGRBは、基本的に HETE-2から
 の情報に厳選されるため、件数はそれほど多くはならないと思われます。

tkato