LT Del

LT Del(=He2-467)
 ZAND型です8th name listにて命名されました℃ame list が手に入った時ZAND
型を見つけてHas氏に連絡したら「その星はもう観測しています」とのことでとて
も驚いたことが思い出されます。各種カタログから共生星をさがしだして観測して
いるということがよく分かりました。

АЦ No.1478によれば、このyellow symbiotic starに周期変光が見つかった。周期
は500日程で、Uで13.5-15.3 Bで14.3-14.9 Vで13.0-13.3を規則正しく変光し
ている。周期は同じyellow symbioticのAG Draの554日に近い。