V516 Cyg

V516 Cyg      UG             13.8-16.8p

  87 9.15 13.6等と観測された。しばしば増光しているという。
 もとはIns?に分類されていた天体ですが、UGであることが判明しました。文献
による増光周期は約1か月ですが、最近の観測に良く合っています。

920615
 減光途中の矮新星のスペクトルが得られた。